« 6/3「封神演義」読破 | トップページ | 6/5「新刑事コロンボ」 »

2005/06/04

6/4「ミリオンダラー・ベイビー」

久しぶりに土曜に休みが取れた友達と映画に行きました。何にしようかなぁと考えたのですが、多分彼女とでなければ見に行かないだろうし、このチャンスを逃せば多分レンタルして見ることも無いだろうと思って『ミリオンダラー・ベイビー』を見に行って来ました。実はクリント・イーストウッドの前作『ミスティック・リバー』も彼女と見に行ったの。 なんたってアカデミー賞とったやつなので、ちゃんとハンカチ準備して・・・・ しかし、こんな話だったとは! 老トレーナーと女性ボクサーの話ってのは知っていたの。 でも タイトルマッチに挑戦した結果、それからの話しは全く知らなくて、あんな風に話が進んで行くとは考えてもいなかったの。 参ったなぁ。 とても良い映画だった。良い映画だったけど重かったなぁ。 クリント・イーストウッドのは重いのかなぁ。 でも思い切って見に行っててよかったです。
最初、ヒロインのマギーのサンドバッグを叩いているシーン、すごーく手打ちで、腰も入ってなければ足も使ってなくて、それでも3年もやってるって設定で あんた何やってたん?って思ったけど、それからフランキーの指導を受けてめきめきと上達して、KOばんばんとっていくのはすごかったねー でもなんで彼女はボクサーになろうと思ったのかな? なんで彼女の家族はあんなにどーしようもないヤツラなんだろう。 彼女が思い描いて、愛している父親も亡くなっているからきっとすごーく美化して記憶してるんだろーなーと思いました。 フランキーが娘に絶縁されているのは何でだろ? モーガン・フリーマンの手紙は受け取ってくれただろうか? フランキーはどうなったんだろう?
見終わった後、色々、色々考えちゃいました。
イーストウッドの若い頃の映画ってハードボイルドっぽくてちっとも見たことないんだなー。モーガン・フリーマンはすごく好きな役者さん。しかし年取ったなー なんだか顔が一回り小さくなった気がしました。

さて、昨日はねサッカーを見ようと思っていたのよ。0時15分からテレビでやるようだったので見ていたらいつまでたっても始らない! もーまるで世界陸上だよ! あったまにきて1時過ぎに寝てくれました。 で、夜中ふっと目が覚めたらまだやってたのでそこから見たの。後半12分過ぎくらいからかな? 既に1点取ってたよ。勝ってるよ! ひゃーびっくり。 それからは2点は取れそうな感じだったけど得点なし。 相手も取れそうで取れず、まぁ勝ってよかった。しかし3人も次は出れないの? 困ったねー
裏番組で刑事コロンボやっていたのはビデオに録画しました。 明日見るつもり。 好きなのよねーコロンボも。

マンガの『封神演義』読み始めました。今3巻。本と比べると色々と違うけど、でも上手にアレンジしてあると思うな。なかなかです。 昔読んだときより、出てくる人物に聞き覚えがあって、読みやすさがUPしてます。あ、図書館行ったけど下巻はまだ貸し出し中でした。予約は入れてきたのだ。いつ頃連絡あるかなぁ?

じゃあね。

« 6/3「封神演義」読破 | トップページ | 6/5「新刑事コロンボ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/4408151

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4「ミリオンダラー・ベイビー」:

« 6/3「封神演義」読破 | トップページ | 6/5「新刑事コロンボ」 »

無料ブログはココログ