« 3/2「24」vol.2 | トップページ | 3/4「サンダーバード」 »

2005/03/03

3/3「サジュエと魔法の本 上 赤の章」

わーい、ひな祭りだー
なんとなーく散らし寿司っぽいのとマツタケのお吸い物を晩御飯にいただきました。

さて、昨日から読んでいた『サジュエと魔法の本 上 赤の章』(伊藤 英彦著・文芸社)を読み終わりました。もう子どもじゃないけれど、まだオトナでもない年頃に読んで欲しい本らしいのですが、しっかりオトナの私にも楽しめました。
「です。ます。」調って苦手なのですが、まぁそれを除けばなかなか面白かったです。 地図の付いた本って好き。ファンタジーになると思うのですが、ちゃんと世界が作り上げてあって、よいですね。図書館の新刊のコーナーにあったときは、なんとなく絵がいまいちで、うーん・・・どうしよう、と思っていたのですが(最初に見たとき上巻が貸し出し中だったというのもある)本棚に2冊揃って並んでいる所をみたら、借りてきてました(^^;) 絵は別として装丁は好きなんだ。
タイトルが虹色なのもいいな。 でも、実は「サジュエ」ってどう発音していいのかわかんない(笑)困ったもんだ。
下巻、楽しみ。すぐ読み始めたいけど、明日まで我慢します。

で、「24」Vol.2からは2時間ずつなんだ、入っているの。3時間ずつと思ってたので、こーりゃ大変!と思っていましたが、なんとかなりそう。 今日は 4時からと5時からの2時間分見ました。大統領候補暗殺にそこまで伏線張るか?
こりゃー、他にも何か目的がありそうだな、敵さん。 これも続きが楽しみ。

じゃあね。

« 3/2「24」vol.2 | トップページ | 3/4「サンダーバード」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/3158531

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3「サジュエと魔法の本 上 赤の章」:

« 3/2「24」vol.2 | トップページ | 3/4「サンダーバード」 »

無料ブログはココログ