« 2/28「木曜組曲」 | トップページ | 3/2「24」vol.2 »

2005/03/01

3/1「MAZE」「マイ・フェア・レディ」

『MAZE』(恩田 陸著・双葉社)を読みました。昨日の朝から読み始めて、昼休みに読み終わりましたが、これはSFだよね。うーん、久しぶり。好みだぁ~ 最初の章でひゃ~これはこれは こ、好み♡ラストまで読むと寸前でうーん、こう片付けるか?と思いつつやっぱりいい感じで終ったのでよかったー 久しぶりにバリバリSFを読みたくなったけど、利用している図書館、SFすごーーーく品揃えが悪いのよねー 残念!
オンライン書店ビーケーワン:MAZE
帰って何故か急に「踊りあかそう」だっけ?頭の中に歌が回りだして、『マイ・フェア・レディ』のDVDを見ました。
いやー、この映画、大好き! DVDも買って持ってるんだ! 1964年の映画とは思えないよねー 特に競馬場のシーン、好きよ。あのドレス姿、帽子・・・・・シンプルだけどエレガント。色を極端に抑えて(ほぼモノトーン)でもすごく色々なデザインで、あーーほんなこてよかなー

えっと、ゲームね、今「俺の屍を越えてゆけ」をしているのですが、能力とかちっとも考えず、わからないままやってます。ファミ通の「俺の屍を越えてゆけ~ソノ血、絶ヤサヌ為ニ~ 公式指南書」(エンターブレイン)によりますと、
能力の解説として
********************************************************************************
心火 攻撃的な作戦を好むようになる・忠誠度の上下幅が大きい
心水 体力の回復を優先する・家出しにくい
心風 敵の弱点を突いた作戦を提案する・家出する条件があさく広い
心土 防御を重視した作戦を提案する・家出しにくい
技火 火属性術の威力に関係する
技水 水属性術の威力に関係する
技風 風属性術の威力、ダメージ効率、術の成功率に関係する
技土 土属性術の威力、術に対する防御力、抵抗力に関係する
体火 物理攻撃の攻撃力を決定
体水 体力の最大値を決定
体風 敏速、命中率、回避率を決定
体土 防御力を決定
*********************************************************************************
と書いてありました。
ほー そうだったのかー。 でもやってるときはきっとまたな~~~~にも考えず行き当たりばったりでやつていくんだろー。あたしってほんとつくづくゲーマーに向いてないわぁと思います。

あ、それから(今日はまた色々と(^^;))アカデミー賞、昨日決まりましたね。テレビで見ることが出来なかったのは、残念。作品賞の『ミリオンダラー・ベイビー』。夏に公開? 見なくっちゃね。 あたしゃモーガン・フリーマンが助演男優賞を取ったのがうれしかったなー あのじいちゃん、好きなんだ。
明日はまたビデオ半額の日だ! 何を借りてこようかなー

じゃあね。

« 2/28「木曜組曲」 | トップページ | 3/2「24」vol.2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/3132249

この記事へのトラックバック一覧です: 3/1「MAZE」「マイ・フェア・レディ」:

« 2/28「木曜組曲」 | トップページ | 3/2「24」vol.2 »

無料ブログはココログ