« 2/24「GU-GUガンモ」 | トップページ | 2/26「椛」 »

2005/02/25

2/25「まひるの月を追いかけて」「空の色ににている」

読み終わりました。『まひるの月を追いかけて』(恩田陸著 文藝春秋)
です。う~ん・・・読みやすかったけど、なんとなく後味が良くなかったな。
間に入っている小さいお話はなかなか興味深かったです。
オンライン書店ビーケーワン:まひるの月を追いかけて

さぁ、1週間終ったぞ! 明日から休み。 嬉しいなぁ(*^_^*)
明日はまた「椛」に行く予定。今度はどの風呂を選びましょうか?

パソコンの前でボーっとしていたら、急に読みたくなったマンガがあって
とってきて読みました。「空の色ににている」(内田善美)です。
このマンガ、大好き。買ったのは23年も前!改めて計算してみるとびっ
くりするわ。今、とっても残念だけど作者の内田善美さんはマンガ界から
姿を消しているのよね。彼女の作品はどれもとっても繊細で、奥行きがあ
ってちょっぴりユーモアもあって、凄く好きだったの。 絵も好き、話も好き。
描かなくなってすごーーーく残念です。 最初女性と思っていたけど、「男
だよ、あんな繊細な絵は男にしか描けないよ」と友達に言われ「ほー男
だったのかー」と何年も思い続けていたけど、でもやつぱり本当は女だっ
たと数年前に知りました。 まぁ男でも女でもいいから また描いてくれない
かなぁと思いますが、無理でしょうね。
彼女の作品、ほとんど持っているのですが、今でもふと読み返したくなって
今夜みたいに読み返したりしています。とても残念なことに何冊かは買い
そびれています。学生の頃はお金なかったし(あ、今もか)彼女の本や画
集、高かったもんなー 今では絶版。残念だなぁ。(でもオークションとかで
買おうという気にはなれないんです(^^;)

じゃあね。

« 2/24「GU-GUガンモ」 | トップページ | 2/26「椛」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/3074781

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25「まひるの月を追いかけて」「空の色ににている」:

« 2/24「GU-GUガンモ」 | トップページ | 2/26「椛」 »

無料ブログはココログ