« 2/20「露天湯 椛」 | トップページ | 2/22「ドミノ」 »

2005/02/21

2/21「ふにゅう」

昨日見たDVD、『スターシップ・トゥルーパー2』ですが、はっきり言って
失敗。 私だいたい戦争映画って嫌いなんです。上官の言うことをどんな
不条理でも兵士は聞かなきゃならず、そして死んでいく・・・なんて もー
すごーく嫌! 「1」を見たとき懲りたはずなのに、うっかり違う映画の続編
と勘違いして借りてきてしまって・・・・・ 「3」がもし出たとしたら、絶対見
ないように気をつけよう!

さて、先日から読んでいた『ふにゅう』(川端裕人著 新潮社)を読み終わ
りました。タイトルの「ふにゅう」って 表紙のシロクマのぬいぐるみのイメ
ージもあって、「ふにゃ」とか「ふにゅふにゅ」っとか、そんな擬音っぽい
イメージだったのですが、「父乳」の「ふにゅう」だったみたい。
短編集でしたが、どれも父親の育児とのかかわりを書いた話で、面白か
ったです。 川端さんがお父さんになって、そして書いた本なのかなぁと
思いました。
オンライン書店ビーケーワン:ふにゅう

じゃあね。

« 2/20「露天湯 椛」 | トップページ | 2/22「ドミノ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/3023180

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21「ふにゅう」:

« 2/20「露天湯 椛」 | トップページ | 2/22「ドミノ」 »

無料ブログはココログ