« 2/15「オペラ座の怪人」 | トップページ | 2/17「24」 »

2005/02/16

2/16「夜のピクニック」

『夜のピクニック』(恩田 陸著 新潮社)を読み終わりました。
最近、恩田陸さんにはまってます。 最初に読んだ本がハヤカワ
Jコレクションの『ロミオとロミオは永遠に』っちゅーのだったので
うーん・・なんだこりゃって感想だったのですが。 まぁ、読みはじめと
読み終わりでは好感度はすごく上がってはいたのですが・・・・
でも、他の本を読んで、好きな作家さんに変わりました。
『ロミオ・・』が特別変だったみたいです。

で、この本、先日読んだ『図書館の海』という短編集の中に
「ピクニックの準備」という短編があって、その本編に当たるらしい
です。
こんな行事、80キロもの距離を一昼夜かけてひたすら歩くだけとい
う歩行祭。読んでいると参加したくなっちゃう。なんで高校の時
こんな行事がなかったのかなーなんてね。
でもホントにあったら 絶対苦しいだろうなぁ。
まぁ高校の頃ならともかく、今の体力なら絶対バス行きだな。
と、思いました。
オンライン書店ビーケーワン:夜のピクニック

じゃあね。

« 2/15「オペラ座の怪人」 | トップページ | 2/17「24」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/2958051

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16「夜のピクニック」:

« 2/15「オペラ座の怪人」 | トップページ | 2/17「24」 »

無料ブログはココログ