2018/06/23

6/23 風邪?

昨日寝るときいつも着るタンクトップを着ないで寝たら朝から寒くて!
挙句、出かけるときに予約の時間が迫っていたのでばたばたしちゃって長袖のパーカーを持って出るのを忘れてしまい、ずーーーっと腕が寒くて寒くて。
病院でも、車検待ちの間も。ポケ活中はカーディガンを借りたりしてちょっとだけマシだったけど・・・
昼ごはんに回転寿司を食べて帰ってくるころは寒い、頭痛・・・ひゃーー風邪ひいたんじゃ?って感じでした。
すごく眠くてポルトガルvsモロッコの試合(録画)をみながらうとうと。
長袖2枚に毛布まで掛けても暑くないってのはやっぱどっかおかしいよねーー
試合が終わるとともに寝るのを諦め洗濯。雨が止んだ、いや風がなく降り込みがなかったのでベランダに干しました。予報では明日は晴れ。

そのあともドラマとサッカーを見ました。アルゼンチンvsクロアチア、前半はあまり面白くないなぃなんて思っていたのですが、後半のキーパーのミスキックで1点入ったところで「あ、これZIPで観た奴だー」と思い出し・・
っていうか結果知っていたのに忘れているところがすごいよねー 私の記憶力(笑)
で、今アイスランドvsナイジェリア見てます。 いつも1.3倍速で。
そうそう、先日買ってきたバニラティ飲んでみました。今回はこのバニラティのみ。というのも前回のモルディブに行ったとき買った紅茶がまだまだある。実は封すら切っていないのも。まずいぜ(笑)

さー、サッカー見たら風呂に入ってちょっとだけポケ活しよーっと。

6/23

2018/06/22

6/22 女子会・・か?

今日はきっと早く仕事が終わるだろうと事務員4人集まって食事でも・・・と予定を立てていましたが、実は早く終われず、それでも6時半・・・7時・・・・7時半ごろから始めまして、10時に終わって電車待ってJR待って、家に着いたのは11時45分過ぎでした。
うー、やっぱもうちょっとJRの時間を調べてそれにあわせて帰らなだめやなーなんて思いました。
ただいろいろなおしゃべりは面白かったです。
あっと言う間に時間が過ぎちゃったよ!
ご飯はなかったけどお腹いっぱい。
最後のデザートは贅沢すぎちゃったな(^-^ゞ

そうそう、橋からポケGO、お友だち機能が開始になったみたい。
続Bと友達になってギフトの交換しましたよ。
さー、明日からまたポケ活に励むぞー

2018/06/21

6/21 ばいばいカイオーガ

家族Aの須磨穂の回線が良くないのでシムカードを入れ替えてみよう、と入れ替えたところ二人とも繋がらなくて今日は通勤時にポケGO無し。というか連絡も取れなくなったのでまっすぐ家に帰り、ご飯食べてお風呂まで入って八代市内へ。
今日までが一応カイオーガのレイド。
ナイトレイドに図書館までいってみたらまぁいるいる、笑っちゃうほどの人出。
結果、色違いは出なかったけど最後に98%の個体が捕れたのでよかったー
みんなでわいわい、楽しかったです。
帰るときは「まるで夜市みたいだねー」って言ってました。
明日は女子会なのでポケ活は遅くにならないと出来ない、もしくは全く出来ないなぁ。
通勤時にがんばろーっと

2018/06/20

6/20 電車の遅れ

朝普通どおりに電車に乗った・・・けど次の駅で20分以上停まったまま。
川尻-熊本間で不具合があったようで点検etc.
最終的に35分の遅れで熊本に到着。
でも会社には間に合った。よかったー

帰りは通常に戻っていた。よかったよ。
という訳で49分の電車で帰ってきてレイドに行って、夜は録画していたドラマ3本、録画していたエジプトvsウルグアイの試合を見た。 面白かったー
エジプトのキーパー、頑張ってたよねー

さ、明日も頑張っていっぱいみなくっちゃ

2018/06/19

6/19 勝ったねぇ

ワールドカップ、勝ったねぇ日本。
今日は生で見ていたので良かったよ、ホント。
うちの家ではとても評価が低い香川選手がしっかり決めてくれて、半端無い大迫選手がばっちり決めてくれて、良かったー コロンビア、なんでロドリゲスを出したんだろう? 日本としては助かったけどね。
岳ちゃん足、大丈夫かなぁ? インタビュー受けてる位だから大丈夫だよね。
アナウンサーがとてもうざく感じたけど、まあ勝ったからいいとしましょ。 ただこの試合をエンブドゥで見たかったねぇ(笑)
次も頑張ってほしいよ!

昨日は寝る前にスペインvsポルトガルを見たのだけど、楽しめた試合だったねぇ。
これもあっちで生で見たかったー
まだ録画した試合がいくつもあるのでいっぱい見なくっちゃ。
でもポケGOもせなんとたいねー 忙しか~(笑)

2018/06/18

6/18 やっぱりモルディブ エンブドゥビレッジ 帰国」

無事、帰国しました。
そして17時おうちに到着。
今回はiPad持って行ったので毎日ココログ書けるかな、と思っていたのですが持っていった充電用のコードがiPadにあわずちっとも充電してくれなかったのでiPadを使うのを止めたため中途半端になっちゃった。
なのでまたいつものように時間を見つけて書き込む予定です。

なんやかんやでいい旅行でした。雨は夜中にすごーーく降ったようだけど日中は曇りか晴れだったし、サンゴはだめだったけど魚は見たし。ムレハタタテダイの中で泳いだし・・・
色違いヨーギは摂れたし(笑)
サッカーはちょつとだけ観れたし。
今から録画の消化が大変です。(今開幕戦のロシアvsサウジを流しています)

洗濯して明日のお米を仕込み、ゆっくり風呂に入って明日からの仕事に備えなきゃな。

2018/06/16

9/15 やっぱりモルディブ エンブドゥヴィレッジ 2日目」

2018/06/14

9/14 やっぱりモルディブ エンブドゥヴィレッジ 1日め

1日めと言っても、ほぼ移動の日。
6時に起きて支度し、7時のシャトルバスで空港へ。なんと7時20分には着きました。これだったら次の8時15分のバスで良かったかも。
スリランカ航空はBのカウンター もう人が並んでいたので、つい並んだけどチェックインは8時20分かららしい。ただ後ろ見たらもう並んでいたのでそのまま。
ただ私だけ1階に行き、予約していたレンタルwifiを借りて来ました。ポケGOするには必需品!その後は相方に代わって私が列に並んで、読書。少しだけ早くチェックインが始まり、良い席に変えてもらいました。
その後はポケモン三昧。ジム潰したり、レイドバトルしたり....
チップ用に少しだけ両替し、9時10分頃に出国し、またポケモン三昧。
タリーズがあったので、カフェラテとチョコリスタを飲みました。
出発は95番ゲート。
11時前に飛行機に乗り込みました。席、変えてもらって大正解!!
エコノミーの一番前で、前は壁なのでスペースが広くて足を伸ばし放題!
よかったー
0時20分頃スナックとアップルジュース。
13時10分、ランチでした。事前にメニューが配られていたけど、よくわからず2人ともチキンになってしまいました。
食後はティー
映画は結局4本。ただし最後のは途中まで。帰りに見なくちゃ。
見たのは「シェイプ オブ ウォーター」「レッドスパロー」「マダム フローレンス」「ダウンサイズ」です。頑張ったー

続く・・・

2018/06/13

6/13 やっぱりモルディブ エンブドゥ

明日からモルディブに行きます。
前回の旅行で楽だったので、今回も前泊。
仕事、5時ダッシュのつもりが面倒な案件にあたってしまい、5時20分くらいになってしまいましたが市電のタイミングが良く、5時39分新水前寺発のJ Rに乗ることができました。
肥後大津からは空港ライナーで空港まで。
車で来た相方と合流し、今回はいきなりステーキで晩御飯。
贅沢しちゃった〜〜
相方がサーロイン200g、私がヒレ150g。美味しかったけど、焦って食べたのはもったいなかったねー
19時45分発の飛行機で羽田まで。最後の方は結構揺れました。
10分おくれで21時半頃
着きましたが、荷物がすぐでてきたので予定より1本早い21時49分発の電車で成田に向かっています。
23時40分、成田に到着。セブンに寄って明日の朝食を買ってホテルへ。
あーーーー疲れた!
シャワー浴びて寝ちゃおう。
明日は7時に無料シャトルバスで空港へ。